ボッチャ杉村英孝選手 金メダルおめでとう

世界ランキング2位のボッチャの杉村英孝選手が、

ボッチャ最強王国であるタイのエース ワッチャラポン・ボンサーを破って

日本初の金メダルを獲得した。

金メダルと銀メダルは天と地の差だ。

金メダルだけが表彰式で国歌がかかるからだ。

本当におめでとうございます!

解説者が、

「杉村選手はゾーンに入っていましたね。」と言っていた。

本当にやり抜かないとゾーンには入らない。

ファイナルにいくだけあって大した先輩だ!

優勝インタビューを聞いていたら、ボッチャを始めて20年になるそうだ。

 

スポーツばかりでなくリハビリも同じだ。

それ位やらないと良くならないしだめだ!

 

新聞記事に杉村英孝選手は

『東京パラリンピックは 過去の自分に勝つことをテーマにやってきた

と載っていた。

大会に向けて基礎を見直して練習を続けてきたそうだ。

 

僕の空手の師範が、

『鉄は熱いうちに打て』

とよく言う。

杉村選手は、ずっと鉄を熱くしていたから、

たたいて技術が変わって

強くなっていけたのだと思う。

インタビューでは、

 

「ボッチャの未来を切り開き、さらに知名度を上げていきたい。」

と言っていた。

明日から団体戦が始まる。
楽しみだ。