パラフットボール3

昨日、アンプティーサッカーの練習に行ってきた。

初めて天井付きの屋外コートでの練習会だった。

みんな楽しく良いトレーニングができた。

主に体当たりの体幹部のトレーニングや、2対1での状況判断のトレーニングに時間をかけていた。

相手との接触時にバランスを崩されやすいので、自分としてはどのようにして相手の体当たりをいなしてボールをコントロールするかが大切なポイントだと思う。

空手もサッカーも体の力を抜いて、次の動きが瞬時に動ける状態を常に作っておくことが大切になると思う。

練習が終了するぐらいから大雨になり帰り道で雷も鳴りだすほどだった。

4月からパラフットボールの体験会が始まるので是非参加してください。

僕も楽しみにしています。